SSブログ

今国会での安保法案を廃案に!今、できることを! [世界平和]

 与党の安保法案がもしも通ってしまえば、日本は戦争できる国になってしまいます。

 それだけではなく、これは、日本の立憲主義と国民主権が壊されてしまうか否かの大きな曲がり角です。

 そうならないためには、まず、なんとしても、今国会での廃案が必要です。

 私自身は、この安保法制案にもちろん、大反対です。でも、そうではなくて、安保法制案に賛成の方の中にも、与党の憲法と国民主権をないがしろにするやり方に疑問を持たれている方も多いのではないでしょうか?そんな方も一緒に声をあげては下さいませんでしょうか?

 この法案が通ってしまうなら、あとから、どんな危険な事柄(例えば、徴兵制等)も一つの内閣の憲法解釈変更で簡単に決めることができるようになってしまいます。今が、その曲がり角なのです。

 そんなことにならないように!私達一人一人ができることを!声をあげてみませんか?どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 下にコピペしましたことも、私達にできる効果的な行動提起の一つです。どうぞよろしくお願い申し上げます。



-----Original Message-----
From: 杉原浩司(Koji Sugihara)
Sent: Thursday, September 03, 2015 3:04 AM
To: 震災ちばネットML
Subject: [sinsai-chibanet:4981] 【緊急拡散お願い】河野統幕長の証人喚問を!野党理事に声を!


東京の杉原浩司です。[転送・転載歓迎/重複失礼]

いたってシンプルな呼びかけとします。昨年12月の訪米時に、「与党の勝
利により来年夏までに終了すると考える」などと米軍幹部に述べた河野克
俊統合幕僚長の証人喚問を実現するよう、参議院戦争法案特別委員会の野
党理事に大至急求めてください。鴻池委員長にも声を届けてください。

短いもので構いません。一通でも多くの声が集中することが大切です。こ
の喚問が実現すれば、戦争法案の今国会成立は吹き飛ぶことになるでしょ
う。今がチャンスです。お知り合いにも広めてください。よろしくお願い
します。

【委員長】
◆鴻池祥肇(自民/兵庫・非改選)
(FAX)03-3502-7009 (TEL)03-6550-1001

【野党理事】
◆北澤俊美(筆頭理事 民主/長野・改選)
(FAX)03-6551-0424 (TEL)03-6550-0424

◆福山哲郎(民主/京都・改選)
(FAX)03-6551-0808 (TEL)03-6550-0808

◆小野次郎(維新/比例・改選)
(FAX)03-6551-0620 (TEL)03-6550-0620
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。